FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思い立ったら淡路島~

今日は、雨ですこしましだったけど、最近朝カーテンを開けて景色の白さ(空気が汚くて)にがっかりする日が続いていますが。。。


今日の「春ちゃんと…♡!」は、まだpm2.5もあまり来てないころ2月のはじめの暖かかった日の事

前日の夜中(2時ごろなので正しくは、当日の朝)そろそろどこかでお花が咲き始めるんじゃないかしら~っていうこと で調べだし、急きょ淡路島に水仙を見に行く事になりました。

少し寝ておにぎり持ってさぁ、出発


明石海峡大橋を渡って快晴快晴。春と私は、ルンルンパパさん運転頑張ります。

IMG_4501-1.jpg 

IMG_4503-1-2.jpg

IMG_4568-1.jpg 

淡路島についてからもだいぶ南の方山をグルグル行って、漁港が出てきてやっと駐車場~ですが、停めれるまで20分ぐらい待って(みんな考える事は、同じ暖かい日の満開の水仙を見たいですよね)やっと停めれましたその間、春ちゃん興奮してヒィヒィ言い出してしまいました。


最近、目的地に着いたと思ったらヒィヒィ言うようになっちゃて前までおとなしかったのに性格は、つねに変わっていくのでしょうか?興奮しやすくなってきたような・・・(降りたら楽しいことがあるという経験からの期待感のせいなのかな?)


1-2-323.jpg 




IMG_4584-1-2.jpg 


いつもの事ながら、カメラを構える私を置いて1人と1ッ匹でスタスタルンルン 行ってしまいます。


IMG_4600-2.jpg
 
 

中腹で途中休憩、違う場所とってるときほどカメラ目線する春ちゃん可愛く撮ってねって、今あなた撮ってませんんから・・

IMG_4597-1.jpg 



実は、ここに来る前パパさんが自生してる水仙見るのにお金払うの~って少し不服そうだったんだけど、私はここにつくなりすご~い綺麗~来てよかったね~の連発でした



そお、あのくねくね坂の向こう側は、さらにさらに素敵でぱぱさんもさすがに、想像と違った~っと納得してました。


今日は、そんな向こう側の景色をちょこっとだけ。。

IMG_4694-1-2.jpg 

島の南部に位置する諭鶴羽山から海に続く45度の急斜面の一帯に500万本もの野生の水仙が咲き誇りって書いてあったけど、本当にその通り咲き誇ってました

このころまで暖冬で、満開時期が早かったみたいでタイミング良いことにちょうど満開時期でラッキーでした
  
IMG_4709-1_2.jpg 

まだまだ見どころがいっぱいで(私的にですが)写真もいっぱい撮ってしまったので次回に続きます。


 











コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。