スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛しさと せつなさと

良い季節ですね~


近頃の私のお楽しみ、週末お出かけで撮った写真をムフフッ、春ちゃんもパパさんも良い顔してるぅとか、こんな表情してたんだぁ~とか、こういうとこもっとこうしたいなぁとか、思いながら眺めること






さて、今日の「春ちゃんと…♡!」は、愛しくて せつなくなった日のこと。。。





パソコンに向かっていてふと横を見ると、ソファーの肘掛けに顎をのせてジ~っと見つめている春ちゃん



IMG_7218ソファー1 





お家に来た頃、お留守番させると怒ってベッドをひっくり返しその上で、チョコンと座って待っていた春ちゃん。



ある時は、給水ボトルにベッドを押し付けてしまいびちゃびちゃになったベッドの上で待っていた春ちゃん。







IMG_7225ソファー 






帰ってきたのがわかって、お留守番中にしたウン〇の上で飛び跳ね足をウン〇まみれにしてしまっていた春ちゃん。そんな春ちゃんに、ギャ~、キィ~っとなって片付けしていた私。







IMG_7224ソファー 






最近では、そんなこともなくなりお留守番中にウン〇もオチッコもほぼすることもなく、おトイレもベッドもキレイなまま、ただただ寝ておりました。といった状態の春ちゃん






IMG_7226ソファー  





そんな春ちゃんが、先日のレッスン終わりにケージから出してあげようとしたらオチリがウン〇で汚れていました。





リビングの隣の部屋をレッスン部屋にしているため、実は、春ちゃん毎回約2時間ワンワン鳴きっぱなしのピョンピョン跳びっぱなしなのです。そして生徒さんが帰るとグッタリ疲れ切ってる春ちゃん。





この日リビングに何度か用事で入ったのですが、毎回終わるまでオチッコもせずに飛び跳ねている春ちゃんが、お腹の調子がもひとつできっと珍しくウン〇している途中だったのでしょお、そして慌てて飛んだのでしょう。




IMG_7222ソファー 





汚れたオチリを綺麗にしながら、とても愛しくて、せつなくなってしまいました。ただ、そばで見ていたいだけなのよね。人が大好き生徒さん大好きな春ちゃんは、ただただみんなと一緒にいたいだけなのよね。






IMG_7177ソファー 





最近、あるお稽古で初めて訪れた先生のお宅、玄関に犬のシールが貼ってあったけれど気配が全くないのでお聞きしたら、とても怖がりで人が来ると気配消すそうです。それぞれ性格があるんですよね。







いつも私が、お稽古部屋で作業するときは、ベッドを持って入りおとなしくしていてくれる春ちゃん。レッスン中色々落とした物を食べちゃったらいけないと思ったり、春ちゃんのためと思ったりでリビングで待たせていたけれど・・・あまりにも愛おしくてせつなくなってしまったので、次回からはレッスン部屋に入れてあげようかと思ってしまいました。





IMG_7209ソファー 





みんなと一緒にいたいだけなんだもんね。ただ、見ていたいだけなんだもんね






IMG_7187ソファー 




何か口にしてしまわないかレッスンしながらちゃんと春ちゃん監視できるか等心配ごともあるけれど、一度入室させてレッスンしてみようかな。悪戯したら即刻退室でね




う~ん、でもやっぱり心配悩み中ちなみにパパさんは、始めから入れてあげたらいいのに派





































コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。