夏の思い出

今日の「春ちゃんと…♡!」お盆のころ

豊岡但東町と京都与謝野町に

向日葵を見に行ったときのこと(同日)。。。







ひまわりの麦わら帽子をかぶってね~

アッツいアッツい

向日葵畑に行きました


写真ごちゃまぜで~す。


IMG_8627たんとうヒマワリ1 









やっぱりアッツそうですね~


IMG_8594たんとうひまわり 





去年訪れた向日葵畑ほど規模が大きく

ないけれど、その分人も少なく

のんびりできました






お名前忘れちゃった。

ワンちゃん大好きポメ君

怖がってあまりにも相手に

しない春ちゃんについにパーンチッ

安心してくださいあたってませんから



IMG_8620たんとうひまわり 









人が少ないので麦わら帽子かぶったまんま

走りま~す。

ずれて片目隠れても意外と平気な

春ちゃんしばらくこのまま

楽しそうに走ってました。




IMG_8641たんとうひまわり 









帽子脱いでも走りま~す


IMG_8652たんとうひまわり 







三つ編みニョ~ンで

走りま~す

やっぱりこういうときが

一番楽しそうだわ


IMG_8654たんとうひまわり 








ひとっ走りさせてあげるとね~

だいたいご機嫌さんになってくれる

春ちゃん






でもアッツかったね~


IMG_8691たんとうひまわり 













IMG_8747たんとうひまわり 







但東町の向日葵畑は、はさみを

貸してくれてヒマワリ摘み取り放題

でした。でもお花大好き~な私虫~

が苦手なもので虫さんと戦いながら

頑張ってなんとか

2本だけ切らせてもらいました。


結論、虫の苦手な私には、5本で

何円で売ってくれるほうが良いかも


近くのヒマワリ畑では

コーンのもぎ取りってものあったみたい





IMG_8766たんとうひまわり 



与謝野町のヒマワリ畑では

ソバージュ栽培のトマト

の収穫体験ができ

500円でビニール袋詰め放題

1.5キロ以上収穫できるみたいでした。


もちろん

ハイ写真だけ収穫体験してませ~ん









IMG_8673たんとうひまわり



以上、アッツ~イ中

汗をかきかきッベロを

ハーハーさせながら訪れた

ひまわり畑での

我が家の楽しい夏の思い出でした。。。



暑くてもこうしてみんなで

お出かけできる。元気・健康が一番だな






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する