U D o N 



今日の「春ちゃんと…♡!」

うどん県・香川県にうどんを

食べに行ったときのこと。。。



8月の土日でないある日パパさんの会社

がお休みだったので

前から行って見たかったうどんの

食べ歩き(車だけど)に




うどんを前に満面の笑みの春ちゃんです

 

IMG_8992香川うどん1 







平日だし朝一だしと思ってたどり着いたら

開店時間の8時、すでに並んでました

春ちゃんも一緒に並びますよ~

うどんの良い匂いに、クンクン春ちゃん


IMG_8886香川うどん 





最初は、「がもう」うどんさん

個人的に2人ともこちらが一番好きでした。

お腹が一番空いてたからかな?




IMG_8891香川うどん 



足元に

「今日も一日美味しいうどんが
食べれますように」

ってかかれた、がもううどんを食べる

麺喰地蔵さんと春ちゃん


IMG_8909香川うどん 







ここからは、順番バラバラです。


IMG_8939香川うどん 






こちらのお店食べるところが広くて

ここもお客さんでいっぱいでした。


IMG_8933香川うどん 




これをかけて食べます。


IMG_8922香川うどん 





かまたまうどん

トッピングジャガイモの天ぷらがおすすめ

らしいんだけど、かたちが丸のままで??

って思って頼まなかったら、

後日ある番組で紹介された際

店主のかたが説明されていて

一度くずしたいもを丸めて揚げてるようでした

う~んそれ聞いたら美味しそう

食べてみたら良かったかなって

でもお腹ふくれるから無理だったかな




IMG_8919香川うどん 




そもそも何故行って見たかったかというと

約8.9.10年ほど前たしかじゃないんだぁ

そして何処旅行だったかもアメリカだったか

何処だったか?とにかく長距離旅行

機内の映画で「UDON]が上映されてて

なんとパパさん往復で4、5回見てたの




そして毎回同じところで泣くの

一回目一緒にみたんだけど2回目からみず

同じ個所で泣くパパさんを見て笑ってました。


だってねぇ、泣いてるパパさんに気づいたCAさんに

「どうかされました?」って聞かれたほど

隣で私は、大爆笑






IMG_8999香川うどん 





池上製麺所さん、こちらでは

ちょっとがっつり

すき焼き風のうどん


IMG_8989香川うどん 



話しとんだけど、あれ以来一度

訪れてみたかったんだけど、いつもスゴク

並んでそうだし~休みとってまでも~

って感じでズルズルと

そしたらぽっかり平日お休み

土日祝よりましかなって

パパさんが行って見よっか~って急に決定

で訪れたのでした


 



やまうちさん、こんなところにっていう

山の中に

テーブルの上には、なぜかお米が

なんだかほのぼの



IMG_8945香川うどん 







春ちゃん嬉しそうでしょッ

お店のおじいさんがたばこ休憩

に出て来られて、声をかけてくださったので

この笑顔~

ちなみにこのテーブル喫煙用


IMG_8951香川うどん 





そうそう、お店の前にも張り紙があったんだけど

一杯を2人で食べる場合

100円追加です。勿論、一杯ずつ無理なので

お支払い


IMG_8950香川うどん 








ほんと次の一杯どれ食べる~?

このお店看板とってないって思ったら

どうやら無かったようですね




IMG_8972香川うどん 






谷川米穀店さん、HPに谷川のほとりって

書いてあったからこれが谷川かな?


IMG_8973香川うどん 


IMG_8979香川うどん 






「お姉さ~んずっと会いたかったよ~って」

言ってそうな春ちゃん

実は、この少し前赤と黒のお洋服の

お姉さんにも


IMG_8985香川うどん 






お汁無しで生醤油とお酢をかけて

食べます。あと青唐辛子もかけるようだけど

辛いのムリなのでやめておきました。

最初お酢かけずに、途中からお酢かけて

かけると一段と美味しくなりました


写真お酢かける前なのでつやがないですね


IMG_8976香川うどん 



 





最後は、虎視眈々と(鋭くない可愛いお目目だけど)

落ちてこないかなぁって

うどんを狙っている

春ちゃん

か・わ・い・い~


IMG_8994香川うどん1 


アッ、私いつもこんな食べ方してませんよ

腕おろしたら春ちゃまに襲われるので



他にも行って見たいお店いろいろあるけれど

お休みだったり、お腹一杯だし

満足満足で

今回この辺で、おうどん終了


次の場所へ・・・









コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する